Microsoft Teamsが重い(調子が悪い)場合の対処方法

Microsoft Teams に影響する問題が発生している場合は、デバイスのキャッシュをクリアすることで解消する場合があります。 キャッシュをクリアしたら、Teams を再起動します。

  • キャッシュをクリアしても、ユーザー データが失われることはありません。
  • キャッシュをクリアした後に Teams を再起動すると、Teams キャッシュ ファイルを再構築する必要があるため、通常よりも時間がかかる場合があります。

Windows で Teams キャッシュをクリアする

  1. Teams がまだ実行中の場合は、タスク バーの [Teams] アイコンを右クリックして、[終了] を選択します。

  2. Windows ロゴ キー +R キーを押して、[実行] ダイアログ ボックスを開きます。

  3. [ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスに、「%appdata%\Microsoft\Teams」と入力し、[OK] を選択します。

  4. %appdata%\Microsoft\Teams ディレクトリ内のすべてのファイルとフォルダーを削除します。

  5. Teams を再起動します。

macOS で Teams キャッシュをクリアする

  1. Teams がまだ実行中の場合は、ドックの [Teams] アイコンを右クリックし、[終了] を選択するか、Command (⌘)-Q キーを押します。

  2. Finder で、/Applications/Utilities フォルダーを開き、[ターミナル] をダブルクリックします。

  3. 次のコマンドを入力し、Return キーを押します。

     rm -r ~/Library/Application\ Support/Microsoft/Teams
    
  4. Teams を再起動します。

参考

learn.microsoft.com